勝 吾郎の競輪インスタグラムを見る

競輪選手1人が新型コロナ感染!さらに1人が濃厚接触認定!これで競輪選手4人目の感染が明らかに!レース中止は?情報まとめ

競輪コロナ4人アイキャッチ

新型コロナウイルスの影響

連日ワイドショー始め各メディアが新型コロナウイルスの感染者数が最多を記録していることを報じている中、競輪選手の感染数も最多数を記録した。

競輪選手4人目の感染が確認

競輪選手が新型コロナウイルスに感染し、当該選手の濃厚接触者として選手1人が認定された

公式サイト引用

競輪コロナ4人1

2020/08/05 New お知らせ

競輪選手の新型コロナウイルス感染者発生について(8月5日付)

標記につきまして、競輪選手1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

当該選手は、8月1日に発熱と味覚異常を発症して、翌2日に保健所に相談し、4日にPCR検査を受検し、同日夕方に「陽性」と判定とされました。
現在、発熱もおさまり症状は軽度ですが、病院に入院しております。

また、4日夜に保健所の調査が行われ、濃厚接触者に競輪選手1名が認定されました。同選手は本日5日にPCR検査を受ける予定です。
保健所の指導に基づき、今後とも適切な対処をしてまいります。

当該両選手は発症時(発症日から1週間前まで含めて)に競輪に参加していません。

競輪業界では、新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン、同対策要綱を制定し遵守してまいったところですが、このような事態を踏まえ、再度、業界関係各所と連携し、より一層感染拡大防止に向け積極的に取り組んでまいります。

今回も前回の感染者の時同様に氏名は伏せられているようだ

このことは各メディアでも報じられた

日刊スポーツ

競輪選手1人が新型コロナ、別に1人が濃厚接触認定

[2020年8月5日17時0分]

競輪を統括するJKAは5日、競輪選手1人が新型コロナウイルスに感染し、当該選手の濃厚接触者として選手1人が認定されたと発表した。

当該選手は1日に発熱と味覚異常があり、4日にPCR検査を受け陽性と診断された。現在は病院に入院している。また、濃厚接触したと認定された選手は、5日にPCR検査を受けるという。なお、2人とも発症の1週間前から競走に参加しておらず、JKAは開催に影響はないとしている。

競輪選手の新型コロナウイルス感染が明らかになったのは4人目。

サンケイスポーツ

2020.8.5 17:08

競輪選手がコロナ感染 レース開催に影響なし

競輪を統括するJKAは5日、競輪選手1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

当該選手は1日に発熱と味覚異常を発症。4日にPCR検査を受け、陽性と判定された。現在、発熱はおさまっているが入院中。また、濃厚接触者とされた別の選手1人もPCR検査を受ける。

両選手とも発症日から1週間前までを含めて競輪に参加しておらず、レース開催に影響はない。

競輪選手に新型コロナウイルス感染者発生についての世間の反応

今回の件についての世間の反応をTwitterからまとめてみた

今後もさらに競輪選手始め多くの関係者の感染者数はあがっていくだろうね
一刻も早い収束を願う

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)