8月月間利益:¥3,100,670
9月18日更新!勝の車券購入結果を大公開!競輪ギアの実績

山田英明選手の賞金、プロフィール、経歴、成績、結婚、プライベート、目標!2020年(画像付き)

山田英明アイキャッチ

山田英明選手の紹介

今回は今期絶好調中の山田英明選手を紹介していく!

 

山田選手の父・叔父・弟も競輪選手で、大競輪一家の長男だ!

山田英明1

早速どんな選手か見て行こう!

山田英明選手のプロフィール

山田英明(やまだひであき)
生年月日:1983年3月29日(36歳)
種別:89期
級班:S級1班
登録:014047
出身:佐賀県
ホームバンク:なし
好きな車番:1番
得意な競輪場:特になし
好きな食べ物:カレー・丼ぶり
嫌いな食べ物:豆

山田英明選手の賞金(2020/1/1~3/1)

¥12,897,000

現在獲得賞金ランキング5位の成績だ!

山田英明選手の経歴

2004年7月、武雄競輪場での一般戦でデビュー

 

2004年7月、別府競輪場での一般戦で初勝利

 

2004年10月、松山競輪場での一般戦で初優勝

 

2018年4月、武雄競輪場でのG3大楠賞争奪戦で念願のG3優勝

グレードレース優勝はデビュー14年目での達成だ!

デビュー14年って、本人嬉しすぎて涙が出そうだよねw

山田英明選手が競輪選手になろうとしたきっかけ

元々競輪選手になるつもりはなく、高校生の時には選択肢にもなかったそう。

 

ただ、身近に競輪選手がいたこと・周りから勧められたことで興味を持ち始めた。

 

さらに、父の道具が残っていて、入り込みやすい環境だったことが競輪選手を目指すきっかけになったらしい。

山田英明3

山田英明選手の奥さん

残念ながら奥さんについての情報はなかった。

 

でも2012年に結婚はしてるみたい。

ハワイで結婚式をしたそうだ!

山田英明選手のプライベート

こちらも情報なし。

でも、もし子供がいるなら一緒に遊んであげてそうだね。

山田英明選手の目標

「最近、フィーリングが合い、噛み合ってきているので、迷いなく走れているし、気持ちも充実している。しっかり体調を崩さないように気を引き締めて練習します。結局は自分との戦いですし、自分を信じている。やっぱりG1を獲ってグランプリに出たい。僕の特技は諦めないことですから」と語っている。

また、最近若手の活躍も目立ち、年齢的にも総合力が求められる中、佐藤慎太郎選手が昨年グランプリを43歳で優勝したことで、自分もあと6年は頑張らないとと、気持ちは十分だ。

山田英明2

今期、さらなる飛躍が期待される山田選手

今後のG2・G1・SGでの活躍にも期待しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。