勝 吾郎の競輪インスタグラムを見る

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)の予想

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)とは?

取手競輪で開催されるサンケイスポーツが冠となる大会である。寛仁親王牌直前の開催でトップクラスは少ないがそれでも自脚の強い選手が集結した。バンクは1周は400m。直線が短い訳でもなく、カント(走路の傾斜)が然程きつい訳でもないのでクセがなく、選手には走りやすいバンクだと言われている。そのためどの戦法でも戦いやすく、力勝負のレースが多い。

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)の開催期間

2023年10月16日(月)~10月18日(水)

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)の出場資格

S級の選手とA級(1・2班)の選手が斡旋

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)の出場選手

早速選手を見ていこう!
S1地区選手名府県選手名府県選手名府県
北日本菊地 圭尚89北海道竹内 智彦84宮城飯野 祐太90福島
関東武田 豊樹88茨城坂井 洋115栃木金子 真也69群馬
南関東齊藤 竜也73神奈川
中部岡本 総105愛知
近畿窓場 千加頼100京都中西 大107和歌山
S2地区選手名府県選手名府県選手名府県
北日本大川 剛121青森高谷 雅彦67青森開坂 秀明79青森
佐々木 省司86青森竹山 陵太91宮城竹村 勇祐96秋田
前川 大輔113福島金澤 竜二91福島
関東小原 唯志101茨城佐藤 礼文115茨城橋本 壮史119茨城
芦澤 大輔90茨城小林 大介79群馬白岩 大助84埼玉
吉田 勇人86埼玉片折 亮太92埼玉磯川 勝裕113東京
佐藤 真一79東京
南関東鈴木 浩太119千葉飯田 辰哉72千葉佐藤 龍二94神奈川
内山 雅貴113静岡齋木 翔多115静岡中井 達郎74静岡
二藤 元太95静岡
中部金子 貴志75愛知山口 聖矢115岐阜松尾 淳77岐阜
竹田 和幸78岐阜谷田 泰平93岐阜横関 裕樹99岐阜
小嶋 敬二74石川
近畿村田 瑞季117京都川村 晃司85京都内山 貴裕95京都
中釜 章成113大阪坂本 匡洋91大阪中村 一将86兵庫
徳丸 泰教95兵庫

A級1・2班5レース(3日制) (7車立)

A1地区選手名府県選手名府県選手名府県
北日本荻原 寿嗣119北海道平山 優太119福島岡部 芳幸66福島
緑川 修平95福島
関東堀 政美65茨城秋本 耀太郎117栃木稲村 成浩69群馬
小峰 烈98長野
南関東坂木田 雄介78千葉海老根 恵太86千葉望月 一成111静岡
中部纐纈 洸翔121愛知朝日 勇74愛知坂上 忠克71石川
近畿中野 雄喜111京都中野 智公99和歌山金田 健一郎60大阪
A2地区選手名府県選手名府県選手名府県
北日本鈴木 裕斗99宮城五十嵐 綾121福島
関東渡邉 藤男57栃木吉松 賢二90群馬瀧野 勝太92群馬
安倍 大成121埼玉等々力 久就98長野西巻 秀太97新潟
南関東栗本 武典119千葉梅田 加津也119神奈川河野 淳吾99神奈川
石川 英昭75静岡藤原 清隆87静岡
中部西川 弘資66三重岩見 潤71三重
近畿常次 勇人121大阪吉川 悟79大阪藤岡 徹也121兵庫

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)の賞金

優勝賞金は1,599,000円

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)の展望

若手・坂井洋がシリーズを牽引!

若手の有望株でもある坂井洋が大立ち回り。自慢のスピードを生かした走りで別線を力でねじ伏せる走りを見せそうだ。実力は横一線ながらメンツ的に底力は坂井洋が最上位だろう。共同通信社杯2721着。二次予選Aで敗退し、上位進出の権利を逸したものの、先行とまくりを使い分けて3連対を果たした動きは悪くなかった。スピードを活かした自力攻撃で優勝をゲットしよう。地元の重鎮・武田豊樹が坂井とタッグを組む。しばらく優参を果たせていないが、8月富山記念、9月立川記念はいずれも準決にコマを進めていて、立川記念の一次予選では、森田優の逃げを差し切っている。チャンスが巡ってくればものにできる状態だ。

北日本から飯野祐太

S級3場所目で早くも初Vを飾った大型ルーキー・大川剛を擁する北日本勢。飯野祐太、竹内智彦、菊地圭尚ら実力者がそろっていて、ラインの総合力なら一番だろう。今期の飯野は早くも3Vを達成ながら、失格も2回あり浮き沈みが激しいものの、先手を奪った大川の番手回りなら展開は絶好だ。首位に躍り出る場面は考えておきたい。

自力攻撃なら窓場千加頼

自力攻撃に迫力を増している窓場千加頼の単にも魅力を感じる。8月京王閣G3では3116着と決勝に乗ると、共同通信社杯は二次予選B2着で準決にコマを進めた。G戦線で機動力を猛アピールしているだけに、F1戦なら主役を演じても不思議ではない。中西大もパワーはある。共同通信社杯は2か月半の欠場明けだったが最終日に2着。更に良化が見込めるので、窓場とのタッグで優勝争いを賑わす。

レジェンドカップ・サンスポ賞2023(取手競輪F1)のアクセス

開催競輪場

取手競輪場

住所

〒302-0023 茨城県取手市白山6-2-8

電話番号

0297-74-1111

車でのアクセス

常磐自動車道「谷和原IC」から国道294号を取手方面へ約10Km
駐車場1300台完備

電車でのアクセス

JR線・関東鉄道線「取手駅」、つくばエクスプレス・関東鉄道線「守谷駅」より無料送迎バスを運行

取手競輪場についてここで詳しくまとめてるから見てねー

競輪って自分予想で継続的に利益出していくのって難しいよね。 うまい人はそれで小遣いくらいにはなるかもだけど、 「競輪で飯を食う」 「競輪で安定的に稼ぐ」 「競輪だけで生活する」 とか考えると自分予想だと中々難しいよね。

俺も昔はダメで今は競輪予想サイト使って安定的に稼いでるよ 大体月の利益は平均300万円くらいかな! 競輪で稼ぎたい人は俺にLINEしてきて! 競輪で稼ぎたい人達だけで情報共有しながらゆるーくやってるから!

下の「友達追加」ってボタンから俺にLINE送れるよ!

勝吾郎のLINEを追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)