勝 吾郎の競輪インスタグラムを見る

共同通信社杯2023(青森競輪G2)超速報!!結果!深谷知広9年ぶり4回目のGⅡ制覇

共同通信社杯2023(青森競輪G2)超速報!!結果!深谷知広9年ぶり4回目のGⅡ制覇

勝 吾郎
勝 吾郎

つい先程G2共同通信社杯の決勝が終わった
いや〜おもろかったね

勝 吾郎
勝 吾郎

早速レースを振り返ってみよう!

2023年09月18日 11レースS級決勝

レースは④三谷が前を取り、続いて静岡、①新山、中四国、⑤嘉永の順でスタート。青板バックで⑧佐々木が⑦渡辺にフタをすると渡辺はスンナリ車を下げるが、赤板で佐々木に追い出しを駆けて先行をうながす。佐々木も迷わず前を抑えにかかるがその時を狙って渡辺がジャンから一気の巻き返し。しかし新山がさらにカマして単独先行に出る。渡辺が追うも及ばず、番手回りの②深谷が自ら踏み出し直線で新山を捕らえ実に九年ぶりのビッグVを手に入れた。内を突いた⑥隅田が伸びて三着に入る。


深谷知広コメント

 「雄太とは何度も連係しているし、彼の感性に任せて自分は追走に集中しました。いい所で仕掛けてくれたと思います。バックでは新山君との差が分からなかったし、ガムシャラに踏んだら届いた感じですね。悪い時期もあったけど、また力が戻ってきて結果が出せたので嬉しいですね」


新山響平コメント

 「先手ラインの3番手か4番手狙い。深谷さんの動きをみてあの位置になった。道中は結局9番手になって鐘前でしゃくるか迷ったけど、そこを待っていて雄太の行く気が見えたし、付いていました。雄太が仕掛けた時に(踏み出しで)遅れたけど、前に出切る感じだったので付いていって緩んだ所でバックを踏まずに仕掛けた。出切ってからは(後ろに)ピタッといる感じはしなかった。目一杯でフォームもぐちゃぐちゃ。いつも通りしっかりやっていたらゴール前勝負だったと思う。残り一周の所でバックを踏まなかったのは良かったけど、もっと遅く仕掛けていれば距離は保ったと思う。そういう所のテクニックとか脚力がまだまだ。鍛え直します。単騎で風を切ってあとはゴールまでだったし、いつも通り乗れていたらと思うと悔しい。今開催はお客さんの声援が大きく、背中を押された開催だった」


隅田洋介コメント

「自分が追走できていないし、僕がしっかり付いて行けたら少し変わっていたと思う。しっかり追い上げようと思ったけど…。勉強不足ですね。鐘で全て決まってしまった。内がずっと空いていたのでとりあえずドッキングと思って。あれでは3番手を回っている意味がない。番手でもまだ技術不足だし勉強して行けたら。まずはこのレベルでも自力で戦える脚を戻していかないと。着うんぬんではなくて今日は反省です」

勝 吾郎
勝 吾郎

優勝賞金は2600万円💰
深谷選手おめでとう〜

勝 吾郎
勝 吾郎

残るビッグレースは10月の寛仁親王牌G1と11月の競輪祭!!年末のKEIRINグランプリ2023への出場を掛け熱いレースが更に繰り広げられるだろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)