12月5日更新!勝の車券購入結果を大公開!1週間で190万円の払戻!

ガールズケイリンの石井寛子選手が優勝賞金を被災地に寄付していた!賞金全額を寄付したことも!

石井寛子,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,ガールズグランプリ,かわいい,アイキャッチ

石井寛子選手が被災地に寄付!

今年、2019年8月に石井寛子選手がガールズケイリンで初となる、通算獲得賞金1憶円を突破したことは記憶に新しいと思う。

 

そのガールズケイリンの石井寛子選手獲得賞金の一部を豪雨、台風で被災した佐賀県と千葉県に寄付していた。

 

石井選手はこれまでも賞金を獲得すると寄付をしていて、例えば2017年ガールズグランプリの賞金の一部を、宮城県石巻市に寄付したり、岩手県震災孤児に寄付したり、
そして熊本競輪場に寄付していた。

 

同じく2017年のガールズケイリンコレクション「アルテミス賞」の賞金はなんと全額福島県いわき市に寄付していたのだ。

賞金全額ってやばいね
本気で被災地の事を想っているからこそできることだよね

石井寛子,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,ガールズグランプリ,かわいい,1憶円

2018年にもガールズケイリンフェスティバル2018賞金の一部豪雨被害があった岡山県倉敷市、広島県呉市に寄付をしていた。

 

石井選手各地の被災した状況を見て、スポーツ選手として、何ができるんだろうと常に考えているらしい。

石井寛子,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,ガールズグランプリ,かわいい,被災

今回の寄付について石井選手のコメントを見てみよう

「8月28日に佐賀県を襲った記録的豪雨で、寒水や浸水被害、土砂災害が多くありました。また、9月9日には台風15号が千葉県に上陸、電気や水道のライフラインなどが遮断され、大勢の人が苦しんでいる報道を見て、心が痛みました。佐賀にも千葉にも、競輪を応援してくれているファンがいます。私はプロスポーツ選手として、何ができるかを考えて、佐賀県、千葉県へ15万円ずつ寄付させていただきます。
自然災害からの1日も早い復興、復旧を願っています。」

競輪選手って寄付したり、周りに貢献しようって活動する選手多いよね。
石井選手も含めて、そういう選手が活躍してくれるのが一番嬉しいよな

石井寛子,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,ガールズグランプリ,かわいい,寄付

石井寛子選手のプロフィール

石井寛子(いしいひろこ)
生年月日:1986年1月09日(33歳)
種別:104期
級班:L級1班
登録:014963
出身:東京都
身長:160.2cm
ホームバンク:京王閣
好きな食べ物:何でも好き
嫌いな食べ物:なし

石井選手の記事も見てみてー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。