勝 吾郎の競輪インスタグラムを見る

競輪コロナウィルス影響!レース中止、イベント中止、出待ち中止!競輪の無観客開催、 競輪場、場外発売場の発売中止!影響をまとめてみた

コロナアイキャッチ

新型コロナの競輪への影響

今回は新型コロナウイルスの競輪への影響について見ていく!

新型コロナウイルスとは

2019年11月に中国湖北省武漢市で発生、2020年2月28日現在も感染が拡大している。中国国内での新型コロナウイルスによる感染者は、24日の時点で7万7000人以上に上り、2600人以上が死亡した。日本国内でも感確認された者だけで感染者894人。

 

新型ウイルスに感染すると、発熱から始まり、その後は空ぜきの症状が現われるとみられる。
1週間後には、息切れの症状が現われ、中には病院での治療が必要な人も出てくる。一方で、感染しても鼻水やくしゃみが出ることはめったにないと言うのが、特徴的だ。

 

2020年2月25日には新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が発表されるなど、いまだに収束する兆しは見えてきていない。

マスクが薬局とかでもすぐに売り切れるらしいね

外はマスクの人で溢れかえってるもんなー

JKAの対応

新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に伴う競輪の無観客開催の実施及び競輪場・場外車券売場での発売中止について

公益財団法人JKAのホームページより引用

政府及び関係省庁からの新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的とした、イベント開催規模縮小の要請を受け、本日2月26日に競輪関係団体で構成する「新型コロナウイルス感染症対策本部」(本部長:白仁田洋介JKA執行理事)において、今後の競輪開催について協議を行った結果、お客様の安全を最大限に考慮し、社会全体の感染拡大のリスクを抑えることが求められている現状を踏まえ、明日2月27日の開催より当面の間(2月27日~3月11日まで)、全国の競輪場において、下記のとおり無観客での競輪開催を実施することとなりました。

なお、電話・インターネット投票では通常通りご購入いただけます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

今後につきましては、事態の推移を踏まえ引き続き検討し、決定次第お知らせいたします。

競輪とオート 新型コロナ拡大で27日から無観客開催

日刊スポーツより引用

新型コロナウイルスの被害拡大で、公営競技界にも影響が及んだ。

競輪とオートレースを管轄するJKAは26日、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、競輪とオートレースは、今日27日から無観客でレース開催することを発表した。

政府及び関係省庁から、今後2週間程度はイベントの中止や延期、規模縮小の要請方針を受けて、競輪とオートレースは各団体の「コロナウイルス感染症対策本部」で今後の開催などについて協議した。ファンの安全を最大限に考慮し、社会全体の感染拡大のリスクを抑えることが求められている現状を踏まえ、27日から当面の間、無観客で行う。

なお、車券発売については、ともにインターネット投票と電話投票で行われる。レースが開催される本場及び全国の場間場外発売所、全国各地にあるサテライト(場外車券売り場)では発売しない。

2月に入ってから、各競輪場ではトークショーやプレゼント渡しなどの中止を発表して、ファンと選手の接触をできるだけ避けていたけど、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が発表されて、ついに無観客レースの開催に至ったって感じだね。

正直な話、選手たちも直接の応援欲しいだろうな

あんなに広い競輪場に観客いないなんて寒すぎでしょw

競輪だけじゃなく、政府のコロナ対策により、27日午後には全国の公立学校を3月2日から休校にすることが発表されたり、大きいイベントとかも殆ど中止にしたりと、多くの人が集まるものは制限されてきてる。

ここにきてどんどん事態が大きくなってきてる

いまさら感が拭いきれないけど、今は早くコロナが収束することを祈るしかないね

コロナによる競輪への影響まとめ

3月11日までの間は無観客レースで開催。

出待ちは中止。イベントは中止または延期。

車券は電話・インターネットでの購入のみ。

選手のファンとか本当に競輪が好きな人には厳しいけど、こんな状況じゃ仕方ないよね。

ちなみに、俺は普段から競輪場に行くことはないから関係ないw

レースさえ開催してくれれば競輪予想サイト使ってバンバン稼げるからねー

俺みたいな方法で、競輪で稼ぎたい人はやり方教えるし、「友達追加」ってボタン押せば俺にLINEできるからどんどんLINEしてきなよー!

4 COMMENTS

gay black dating apps for fat black gay men へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)