8月月間利益:¥3,100,670
9月18日更新!勝の車券購入結果を大公開!競輪ギアの実績

佐藤慎太郎競輪選手の賞金、プロフィール、経歴、成績、結婚、プライベート、目標!2020年(画像付き)

佐藤慎太郎アイキャッチ

佐藤慎太郎選手の紹介

今回はいわき平競輪場をホームとする佐藤選手を紹介をしていくぞ!

 

佐藤選手は努力家であるとともに、報道陣にも爆笑トークを繰り広げるエンターテイナーだ!

 

普段の佐藤選手は、顔はいかついけど、ファンへのサービスを怠らない、優しい陽気なおじさんタイプだ!

ちなみに子供も2人いるよー

おもしろくて良いパパなんだろうなーw

佐藤慎太郎2

どんな選手か見て行こう!

佐藤慎太郎選手のプロフィール

佐藤慎太郎(さとうしんたろう)
生年月日:1976年11月07日(43歳)
種別:78期
級班:S級S班
登録:013162
出身:福島県
ホームバンク:いわき平競輪場
得意な決まり手:差し
得意な競輪場:特になし
好きな食べ物:特になし

佐藤慎太郎1

ちなみに佐藤選手は阪神の大ファン

ホームページのプロフィール画を見ても伝わってくるよねw

佐藤慎太郎選手の今年度の獲得賞金

14,445,000
(2020/02/25現在)

佐藤選手の経歴

学生時代から自転車競技を熱心に取り組み、そのまま競輪界へ。

 

高校生の頃にはインターハイや国体など様々な全国大会で入賞経験を持ち、その時からトップ選手として活躍。

 

競輪学校には2度目の受験で合格し第78期生として入学した。

 

2003年に読売新聞社杯全日本選抜競輪優勝でG1初制覇し、トップレーサーの仲間入りを果たす。

 

KEIRINグランプリには初出場となった2003年から2006年まで4年連続で出場しているが、優勝はなかった。

 

2008年5月、落車による大けがで長期間スランプに見舞われたが、2011年にはS級S班に選出された。

 

2019年には13年ぶりにKEIRINグランプリに出場、悲願の初優勝を飾った。

 

また、2019年の最優秀選手賞にも選ばれており、自身2度目となる2020年度のS班入りも果たした。

去年のKEIRINグランプリ優勝の様子

佐藤慎太郎4

佐藤慎太郎3

43歳ベテランの優勝には若手も刺激を受けたらしいよ

佐藤選手のエピソード

2011年3月の東日本大震災後は、福島支部に籍を残しながら練習拠点は沖縄に移動。

 

その際、同じジムでパワーマックスをやっていた当時琉球大学財務部職員の比嘉真梨代(ひがまりよ)選手を見かけ、競輪学校入りとガールズケイリンデビュー(沖縄114期)のきっかけを作った。

 

比嘉選手は現在の練習仲間の一人でもある。

佐藤慎太郎5

佐藤選手の妹はボートレースで17年の最優秀選手にも選ばれている桐生順平選手と結婚していて、その結婚式で号泣するという、強面な顔立ちながらギャップのあるエピソードもある。

エピソードからも佐藤選手の人柄が伝わってくるね

佐藤選手の目標

昨年最優秀選手選ばれた佐藤慎太郎選手。

 

今後の目標として「今年の目標はG1優勝。03年高知の全日本選抜以来、G1で勝てていないので」「車券に貢献できるように、一戦一戦頑張る」と話している。

佐藤慎太郎6

ちなみにツイッターでの口癖は「ガハハ」w

みんなも↓からチェックしてみてー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。