勝 吾郎の競輪インスタグラムを見る

よさこい賞争覇戦2020優勝は浅井康太選手!高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)宣言通り!レース展開、インタビューに迫る!

浅井康太優勝アイキャッチ

よさこい賞争覇戦2020高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)優勝は浅井康太(あさいこうた)選手!

2020年4月5日(日)に高知競輪場で、よさこい賞争覇戦2020の決勝戦が行われた。

そこで優勝宣言をしていた浅井康太選手(あさいこうた)がその言葉通り、見事優勝を飾った。

その結果、今年2度目の記念走制覇となった!

よさこい賞争覇戦2020高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)の展望記事でも浅井選手に注目してたよ!

よさこい賞争覇戦2020高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

それじゃ早速レース展開を見ていこう!

よさこい賞争覇戦2020高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)レース展開

出場選手だ

浅井康太優勝4

浅井選手は1番手

浅井康太優勝5

最初のターンで抜かれてしまい8番手

浅井康太優勝6

浅井康太優勝7

しかし最終ターンで一気に追い上げる

浅井康太優勝8

浅井康太優勝9

最後の追い上げでごぼう抜きして1位でゴールイン

浅井康太優勝10

よさこい賞争覇戦2020高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)優勝選手
浅井康太選手(あさいこうた)選手のインタビュー

以下、AbemaTIMES引用

今年2度目の記念制覇となった浅井は、「日本中が大変な時期ですけど、自分たちの仕事をするだけだと思いました。S級S班だと勝たなきゃいけないというプレッシャーが強かったが、(今年)(S 級)1班になったことで自分の走りができるようになった。挑戦者になれているのがいいのかも」とコメントした。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客開催が続いているが、「競輪は『王者の前受け』(1番競走得点の高い選手が、他選手の挑戦を受けるという意味)だと言いますし、1番人気だったのでしっかり前受けで行きました。自分のタイミングで仕掛ければいけると思いました。(来月開催の)ダービー(G1日本選手権)ではしっかり結果を出したいと思います。ファンのみなさんの前で走って声援を聞きたいと思うので、コロナの影響がなくなればレース場に応援しに来てください」と、ファンにメッセージを送った。

日本ダービーでの活躍も楽しみだ!

よさこい賞争覇戦2020高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)優勝選手
浅井康太(あさいこうた)選手のプロフィール

浅井康太(あさいこうた)
生年月日:1984年6月22日(35歳)
種別:90期
級班:S級S班
登録:014089
出身:三重県
ホームバンク:四日市
得意な周長:特になし
得意な競輪場:いわき平
好きな食べ物:特になし
嫌いな食べ物:特になし

浅井康太優勝3

4 COMMENTS

3tortoise へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)