勝 吾郎の競輪インスタグラムを見る

開設73周年記念競輪『オランダ国王友好杯』(別府競輪G3)予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

開設73周年記念競輪『オランダ国王友好杯』(別府競輪G3)の予想

開設73周年記念競輪『オランダ国王友好杯』(別府競輪G3)とは

「オランダ国王友好杯」(GⅢ)は12月7日から10日まで、大分県別府市にある別府競輪場で行われる記念競輪である。なお、2024年はナイター開催として行われる予定。グランプリ確定の脇本雄太、清水裕友、眞杉匠の欠場はあったが、松浦悠士だけは元気に参戦を表明。また残念ながらSS陥落となった新田祐大、守澤太志も出場を予定しており、気合の走りでシリーズを盛り上げる。前回の覇者は2021年の守澤太志(秋田)である。別府競輪場の特徴は直線は400バンクにしてはやや長め。季節を問わず風が吹くが、特に冬は強く先行は厳しい。典型的な追込みバンク。競りは2Cまでに決着がつかないと風の影響でインが不利になる。

開設73周年記念競輪『オランダ国王友好杯』(別府競輪G3)の開催期間

2023年12月7日(木)~12月10日(日)

開設73周年記念競輪『オランダ国王友好杯』(別府競輪G3)の出場選手

早速選手を見ていこう!
SS地区選手名府県選手名府県選手名府県
北日本守澤 太志96秋田新田 祐大90福島
中国松浦 悠士98広島
S1地区選手名府県選手名府県選手名府県
北日本新山 将史98青森竹内 智彦84宮城根本 哲吏97秋田
佐々木 雄一83福島飯野 祐太90福島
関東坂井 洋115栃木佐々木 悠葵115群馬宿口 陽一91埼玉
鈴木 庸之92新潟
南関東岩本 俊介94千葉根田 空史94千葉内藤 秀久89神奈川
岡村 潤86静岡
中部志田 龍星119岐阜浅井 康太90三重
近畿三谷 竜生101奈良岡崎 智哉96大阪松岡 健介87兵庫
中国山下 一輝96山口
四国小倉 竜二77徳島山形 一気96徳島佐々木 豪109愛媛
松本 貴治111愛媛渡部 哲男84愛媛
九州園田 匠87福岡北津留 翼90福岡柳詰 正宏97福岡
山口 敦也113佐賀山田 英明89佐賀阿部 将大117大分
小岩 大介90大分松岡 辰泰117熊本松本 秀之介117熊本
S2地区選手名府県選手名府県選手名府県
北日本坂本 周輝100青森小原 丈一郎115青森佐藤 康紀73青森
開坂 秀明79青森佐々木 省司86青森佐藤 博紀96岩手
阿部 拓真107宮城三浦 雄大98宮城佐藤 朋也89秋田
関東松永 将89茨城山口 翼98茨城矢野 昌彦91栃木
笠松 将太100埼玉森田 優弥113埼玉大澤 雄大89埼玉
片折 亮太92埼玉鈴木 謙二97東京志村 太賀90山梨
南関東太刀川 一成100千葉染谷 幸喜111千葉小林 稜武113千葉
中村 浩士79千葉本多 哲也97千葉奥原 亨103神奈川
佐々木 眞也117神奈川川崎 健次88神奈川佐藤 龍二94神奈川
大塚 英伸82静岡飯田 憲司96静岡
中部藤井 侑吾115愛知藤井 準也105岐阜長谷部 龍一117岐阜
不破 将登94岐阜重倉 高史95富山北野 武史78石川
近畿高田 修汰115福井佐山 寛明113奈良大石 崇晴109大阪
土生 敦弘117大阪原田 隆77大阪坂本 匡洋91大阪
澤田 義和69兵庫中村 一将86兵庫村田 雅一90兵庫
中国奥村 諭志111岡山三宅 達也79岡山田中 勇二95岡山
黒田 淳97岡山木村 幸希109広島桶谷 明誉94広島
久保田 泰弘111山口渡口 勝成119山口
四国清水 一幸109徳島蒋野 翔太115徳島室井 竜二65徳島
林 昌幸119愛媛栗田 貴徳93愛媛
九州後藤 大輝121福岡加倉 正義68福岡金ヶ江 勇気111佐賀
阪本 正和70長崎牧 剛央80大分大塚 健一郎82大分
菅原 晃85大分安東 宏高90大分魚屋 周成99大分
曽我 圭佑113熊本緒方 将樹117熊本兼本 将太117熊本
松岡 貴久90熊本小酒 大勇103宮崎田中 洋輔84宮崎

開設73周年記念競輪『オランダ国王友好杯』(別府競輪G3)の賞金

優勝金は5,000,000円

開設73周年記念競輪『オランダ国王友好杯』(別府競輪G3)の展望

グランプリに弾みをつけたい松浦悠士!

暮れのグランプリ出場が決まっている松浦悠士がシリーズリーダー。オールスターの落車後は一息の状態が続いていたが、少しずつ状態を上げていき、直前の競輪祭ではしなやかな自転車捌きを見せていた。近況右肩上がりの佐々木豪や器用さが魅力の松本貴治との連係も楽しみのひとつ。小倉竜二や渡部哲男の信頼できるベテラン勢がいるのも気持ち的には大きいだろう。

単純な脚とパワーは新田祐大が一番

単純な脚とパワーは新田祐大が一番。直前の競輪祭でも動き自体は良かったし、5日目の準決勝までは3連勝で勝ち進んでいる。年齢と共に長い距離を踏むのは厳しくなったが、カマシや捲りの威力は相変わらず強烈だ。新田と同じくSS陥落が決まった守澤太志も意地を見せたい。新田とは同級生で相性もいいし、もし行ってくれれば体を張って仕事をする。

競輪祭での活躍が記憶に新しい北津留翼

競輪祭での活躍が記憶に新しい北津留翼も優勝候補の1人。今年初めは誘導員早期追い抜きで4ヶ月の斡旋停止、復帰後すぐに落車と波乱からのスタートではあったが、ここに来て順調にリズムを取り戻してきた。その勢いのままに今開催を走り切りたい。九州からは他にも山田英明や松岡辰泰、地元の阿部将大や小岩大の名前もあり、層の厚さで別線の実力者を迎え撃つ。

開設73周年記念競輪『オランダ国王友好杯』(別府競輪G3)のアクセス

開催競輪場

別府競輪場

住所

〒874-0022 大分県別府市亀川東町1-36

電話番号

0977-67-5578

電車でのアクセス

JR別府駅より車で15分
JR亀川駅より車で3分

車でのアクセス

大分市方面より

国道10号線を別府方面に直進し、別府国際観光港(右手)を通過し、「九州横断道路入口」交差点を直進(通過)し、左側のレーンを約2km直進すると右側。

日出町方面より

国道10号線を別府方面に直進し、関の江海岸(左手)を通過し、公設市場前交差点を右折し、約1km進むと左手。

別府IC(大分自動車道)より

ICを降りるとすぐ右折し、九州横断道路を10分ほどみちなりに進み「九州横断道路入口」交差点を左折し、左側のレーンを約2km直進すると右側。

大宮競輪場についてここで詳しくまとめてるから見てねー

競輪って自分予想で継続的に利益出していくのって難しいよね。 うまい人はそれで小遣いくらいにはなるかもだけど、 「競輪で飯を食う」 「競輪で安定的に稼ぐ」 「競輪だけで生活する」 とか考えると自分予想だと中々難しいよね。

俺も昔はダメで今は競輪予想サイト使って安定的に稼いでるよ 大体月の利益は平均300万円くらいかな! 競輪で稼ぎたい人は俺にLINEしてきて! 競輪で稼ぎたい人達だけで情報共有しながらゆるーくやってるから!

下の「友達追加」ってボタンから俺にLINE送れるよ!

勝吾郎のLINEを追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)