勝 吾郎の競輪インスタグラムを見る

競輪選手31名がコロナ感染!和歌山競輪から発生!今後は全選手にPCR検査実施!競輪選手31名がコロナ感染の情報まとめ

競輪選手31名がコロナ感染アイキャッチ

新型コロナウイルスの影響

競輪選手31名がコロナ感染

なんと競輪選手31名に陽性反応が出たみたいだ!
公式サイト引用
競輪選手31名がコロナ感染1
競輪選手の新型コロナウイルス感染者発生と今後の対応について 1月15日から16日までに競輪選手6名が発熱し、PCR検査を実施した結果新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。当該6選手はいずれも1月9~12日まで同じ競輪場のレースに出場していたため、17日より当該競輪に参加した全ての選手113名にPCR検査を実施することといたしました。現時点において、31名が陽性(うち9名は発熱等の自覚症状なし)、79名は陰性、残りの3名は結果待ちとなっております。 これまで競輪業界では、新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン、同対策要綱を制定し遵守してきたところですが、このような事態を踏まえ、感染症専門家のご指導の下、原因の究明と対策の抜本的な強化に取り組むことといたします。 その一環として、今後の競輪は、参加する全ての選手の検査(PCR検査または抗原検査)を実施することとし、陰性が確認されない場合には、出場を認めないことといたします。

このことは各メディアでも報じられた!

サンスポ

競輪31人がコロナ陽性 今後は参加全選手に検査実施 公益社団法人全国競輪施行者協議会、公益財団法人JKA、日本競輪選手会は22日、連名で競輪選手の新型コロナウイルス感染者発生と今後の対応について発表を行った。 15、16日に選手6人が新型コロナウイルスに感染。この6人がいずれも9~12日に和歌山競輪場のレースに出走していたことから、当該開催の参加全113選手にPCR検査を実施したところ、31人が陽性と判明した。このうち9人は発熱などの自覚症状がないという。79人は陰性で、3人は結果待ち。競輪選手で一度にこれだけの感染者が発表されたのは、今回が初めてだ。 これまでも競輪業界では感染症拡大予防ガイドラインや対策要綱を制定してきたが、改めて原因究明と抜本的な対策強化に取り組むとし、今後の競輪は参加する全ての選手に検査(PCR検査または抗原検査)を実施すると発表した。陰性が確認できない場合、出場は認められない。

徳島新聞引用

競輪の31選手がコロナ感染 12日まで和歌山のレースに出場 競輪を統括するJKAは22日、新たに31選手が新型コロナウイルスに感染したと発表した。いずれも9~12日に和歌山市の和歌山競輪場で開催されたレースに出場していた。競輪選手で一度にこれだけの感染者が発表されたのは、今回が初めて。 15日から16日までに発熱した6選手がPCR検査で陽性と判明。和歌山でのレースに参加した全113人を対象にPCR検査を実施し、計31人の陽性者が出た。このうち9人は発熱などの自覚症状がないという。79選手は陰性で、3選手は検査の結果待ちとなっている。 22~24日開催予定だった西武園競輪は感染拡大を踏まえ中止が決まっている。

参加選手の約3分の1の選手が陽性だったって結構エグいよね

競輪選手31名がコロナ感染についての世間の反応

今回の件についての世間の反応をTwitterからまとめてみた

今後もまだまだ感染者は出るだろうね!一刻も早い収束を願うばかりだね。

競輪って自分予想で継続的に利益出していくのって難しいよね。 うまい人はそれで小遣いくらいにはなるかもだけど、 「競輪で飯を食う」 「競輪で安定的に稼ぐ」 「競輪だけで生活する」 とか考えると自分予想だと中々難しいよね。

俺も昔はダメで今は競輪予想サイト使って安定的に稼いでるよ 大体月の利益は平均300万円くらいかな! 競輪で稼ぎたい人は俺にLINEしてきて! 競輪で稼ぎたい人達だけで情報共有しながらゆるーくやってるから!

下の「友達追加」ってボタンから俺にLINE送れるよ!

勝吾郎のLINEを追加

1 COMMENT

競輪ライド

勝さんに相談しながら、ミッドナイトとミッドナイトミリオンでかなり利益出せています。参加回数がそこまで多くはないので、
せいぜい100万円程度ですが、的中率がかなり高くて安定感あります。
ハズレが不安な人はセット参加やってみたら良いと思います。

返信する

競輪ライド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)