11月14日更新!勝の車券購入結果を大公開!1週間で155万円の払戻!

小倉競輪場(北九州メディアドーム)に子ども食堂誕生!競輪選手との食事だけじゃなく、スポーツやレクリエーションも楽しめる!

小倉競輪場,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,子ども食堂,アイキャッチ

小倉競輪場に子ども食堂感背に!

小倉競輪場北九州メディアドーム)に11月から子ども食堂が開設された!

小倉競輪場の子ども食堂とは何か

小倉競輪場,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,子ども食堂

子ども食堂は月に1回のペースで周辺の小学生を招いて、そこで競輪選手と一緒に食事をさせるというものだ。

 

競輪を統括する公益財団法人「JKA」がいうには、こういう試みは初めてだという。
小倉競輪場北九州メディアドームとしてリニューアルしてから、住民に親しみをもってもらおうという活動が盛んにおこなわれてきた。
その中の一つの施策というわけだな。

 

ちなみに競輪場では小倉競輪場が初めてだけど、競艇場では若松競艇場が同じく子ども食堂をやってるらしいよ。

 

今回はそれに倣った感じだね。

 

この子ども食堂の名前は「どーむきっちん」でレース開催日以外の日に実施する。
食事の前には、ドームのアリーナ施設で、子どもと競輪選手が一緒にスポーツ、レクリエーションをして楽しみ、親睦を深める。

これは食堂というか、競輪選手との親睦会だなw

初回は11月29日の予定で、定員は20人付き添いの大人も20人の予定。
参加費用は子ども100円大人300円だ。

めっちゃ安いよねw

これ子どもというか、競輪選手と会いたい大人が子供連れて遊びに行くファンイベントみたいな感じになりそうw

 

多分目的としては、子どもに競輪の魅力を伝えて、自転車競技を始めさせて将来の競輪選手にしたいってことだろうね。

このままだと競輪場もバンバン閉鎖して競輪自体も廃れちゃうから、こういうのもっともっと増やしてもいいと思う。

小倉競輪場,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,子ども食堂,コース

小倉競輪場(小倉けいりん)の基本情報

小倉競輪場は1948年11月に開設された。
日本で最初にできた競輪場で競輪発祥の地としている。

もともとは国民体育大会の為に造る競技場をそのまま競輪場にするというアイデアがきっかけで小倉競輪場が誕生した。
この時に発売されていた券種は単勝、複勝のみで連勝式を最初に発売したのは大阪住之江競輪場だ。

 

1998年に北九州メディアドームの誕生とともに、内部にバンクが移転され、一体施設になった
旧小倉競輪場は閉鎖、公園となった。

小倉競輪場(小倉けいりん)のアクセス情報

小倉競輪場,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,アクセス 小倉競輪場,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,アクセス 小倉競輪場,競輪,競輪予想サイト,口コミ,評判,評価,悪質,悪徳,優良,お勧め,人気,アクセス

子どもいる競輪ファンの人は、29日子ども食堂行ってみたら?
競輪選手と触れ合える企画なんてそうそうないよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。