※※LINEに関する重要なお知らせ※※
!!!絶対に読んで!!!
!ここをタップ!

競輪選手がコロナ感染!競輪選手2名が感染!濃厚接触者は選手5人!競輪選手が新型コロナ感染の情報まとめ

競輪選手2名が感染アイキャッチ

新型コロナウイルスの影響

競輪選手2名が新型コロナ感染

2020年10月7日に新たに競輪選手2名が新型コロナウイルスに感染し、当該選手の濃厚接触者として選手5人が認定された

公式サイト引用

競輪選手2名が感染1

競輪選手の新型コロナウイルス感染者発生について

標記につきまして、競輪選手2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

1名は、10月7日に味覚・臭覚に異常を感じたため、翌日PCR検査を受検したところ、同日午後新型コロナウイルスの「陽性」が判明しました。
また、この選手の濃厚接触者と認定された競輪選手が5名いることが保健所の調べで判明しております。

もう1名は、10月7日に発熱(39度)し、同日PCR検査を受検したところ、新型コロナウイルスの「陽性」が判明しました。
この選手の濃厚接触者と認定された競輪選手はおりません。

これらの選手につきましては、保健所の指導に基づき適切に対応してまいります。

これまで競輪業界では、新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン、同対策要綱を制定し遵守してまいったところですが、このような事態を踏まえ、あらためて、業界関係各所と連携し、より一層感染拡大防止に向け積極的に取り組んでまいります。

今回も前回の感染者の時同様に氏名は伏せられているようだ

このことは各メディアでも報じられた

日刊スポーツ

競輪選手2人がコロナ感染 濃厚接触者は選手5人

競輪を統括するJKAは9日、競輪選手2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

JKAによると、1人は7日に味覚・嗅覚の異常を感じたため、翌日にPCR検査を受検したところ、同日午後に「陽性」と診断された。この選手の濃厚接触者と認定された競輪選手が5人いることが保健所の調べで判明している。

もう1人は7日に39度の発熱症状があり、PCR検査を受検したところ「陽性」と判明。この選手の濃厚接触者と認定された競輪選手はいない。これらの選手についてJKAは「保健所の指導に基づき適切に対応する」としている。

西日本スポーツ

競輪選手2人がコロナ感染

競輪を統括するJKAは9日、競輪選手2人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。競輪選手の感染者は計7人となった。

1人は7日に味覚、臭覚に異常を感じたため、8日にPCRを受けたところ陽性が判明。選手5人が保健所から濃厚接触者と認定された。もう1人は7日に発熱し、同日のPCR検査で陽性となった。この選手の濃厚接触者はいない。

2人とも入院。今後の開催に影響はないという。

競輪選手に新型コロナウイルス感染者発生についての世間の反応

今回の件についての世間の反応をTwitterからまとめてみた

今後もまだ競輪選手始め多くの関係者の感染者数はあがっていくだろうね
一刻も早い収束を願う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。