勝 吾郎の競輪インスタグラムを見る

ワンダーランドカップ2020宇都宮競輪場開設71周年記念(宇都宮競輪G3)の優勝は浅井康太(あさいこうた)選手!レース展開、インタビューに迫る!

浅井ワンダーランドカップ優勝アイキャッチ

ワンダーランドカップ2020宇都宮競輪場開設71周年記念(宇都宮競輪G3)優勝は浅井康太(あさいこうた)選手!

2020年5月24日(日)に行われたワンダーランドカップ2020宇都宮競輪場開設71周年記念(宇都宮競輪G3)のS級決勝で優勝した浅井康太(あさいこうた)選手。
4月5日(日)のよさこい賞争覇戦2020高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)での優勝に続き今年3度目、通算28度目の記念走制覇となった。

浅井ワンダーランドカップ優勝9

浅井康太(あさいこうた)選手のよさこい賞争覇戦2020高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)優勝記事はここでまとめてるよー

よさこい賞争覇戦2020優勝は浅井康太選手!高知競輪場開設70周年記念(高知競輪G3)宣言通り!レース展開、インタビューに迫る!

それじゃあ早速レース展開を見ていこう!

ワンダーランドカップ2020宇都宮競輪場開設71周年記念(宇都宮競輪G3)のS級決勝のレース展開

出場選手だ

浅井ワンダーランドカップ優勝1

浅井康太(あさいこうた)選手は3番!

浅井ワンダーランドカップ優勝2

最初は8番手!

浅井ワンダーランドカップ優勝3

残り2周切ったところで動き出す!

浅井ワンダーランドカップ優勝4

打鐘が鳴った直後には2番手につける!

浅井ワンダーランドカップ優勝6

そのまま2番手をキープ!

浅井ワンダーランドカップ優勝8

最後のストレートで差してトップに立った!

浅井ワンダーランドカップ優勝7

そのまま最後まで逃げ切りゴールイン!

ワンダーランドカップ2020宇都宮競輪場開設71周年記念(宇都宮競輪G3)優勝は浅井康太(あさいこうた)選手のインタビュー

以下、more cadenc引用

Q:野原選手マークでの決勝でした。

野原くんに全部任せていました。後ろでの仕掛けについては、車間を切って少し仕事をしました。最終的に4コーナー手前で番手だったので、しっかりと1着を取りに行きました。

Q:松坂のFⅠ、高知記念に続いての3連続優勝です。

2013年に優勝した宇都宮記念の際はまくり追い込みでしたが、今回は差しで、あまり良くないレースでしたが、しっかりと1着を取りたいと思っていました。

Q:レースの中止が続いた競輪界ですが、どのようにモチベーションを保ってきましたか?

4月5月と中止が続いて、モチベーションも浮き沈みが大きく難しい状況でした。しかし今回宇都宮記念を開催していただいて選手一同本当に嬉しく思っていますし、ファンの皆様にパフォーマンスを見せることができて嬉しく思います。

Q:最後に、ファンの皆様に一言。

競輪界を盛り上げられるよう、選手一丸となって走ります。これからも競輪をよろしくお願いいたします。

浅井ワンダーランドカップ優勝13

カメラレンズにサインってカッコいいなー!

ワンダーランドカップ2020宇都宮競輪場開設71周年記念(宇都宮競輪G3)優勝は浅井康太(あさいこうた)選手のツイッター

浅井ワンダーランドカップ優勝12

ワンダーランドカップ2020宇都宮競輪場開設71周年記念(宇都宮競輪G3)優勝は浅井康太(あさいこうた)選手のプロフィール

浅井康太(あさいこうた)
生年月日:1984年6月22日(35歳)
種別:90期
級班:S級S班
登録:014089
出身:三重県
ホームバンク:四日市
得意な周長:特になし
得意な競輪場:いわき平
好きな食べ物:特になし
嫌いな食べ物:特になし

浅井ワンダーランドカップ優勝10

この調子ならまたS級S班に上がるんじゃないかな!

2 COMMENTS

3architect へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)